初めての方へ

受付
田中クリニックでの受診をご希望の場合には、保険証を持って直接ご来院ください。基本的には予約は不要です。
但し下記のものについては、予約制とさせていただいております。

  • 各種健康診断
  • 保険診療による禁煙治療 (禁煙外来)
  • 各種予防接種

これらのものにつきましては、事前の準備が必要ですので予約制とさせていただいております。受付もしくは電話( TEL: 03-5348-2707 ) にて、ご予約をお願いいたします。

初めての方は、診察終了時刻の15分前まで(午前は12:15まで、午後は18:15まで)に受付をお済ませください。

田中クリニックでは処方箋を発行し、院外の調剤薬局でお薬を受け取っていただく方法をとっております。皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

受診の手続きについて

初診時(初めてご来院される方)について

  1. 初めてご来院される方は、受付にて初めてである旨をお伝えください。TELにてご予約済みの方は、予約の概要についてもお伝えいただければ、スムーズにご案内ができます。
  2. 健康保険証 (医療証などをお持ちの方はそれらも全て) ご提示ください。カルテなどを作成する際に必要となりますので、受付にてお預かりさせていただきます。
  3. 初診時の問診票にご記入いただきます。医師の診察に必要な重要な情報ですので、できるだけ詳しくお書きいただきますようお願いいたします。
    わからない部分や不明な部分等は、空欄で構いません。
  4. その他、診察内容によって必要な問診票等をお渡しいたしますので、それらもご記入ください。
  5. 診察の順番をお待ちください。基本的にはお名前でお呼びいたします。
    ( 混雑時には、一度外出していただいてもかまいません。その場合には外出及びお戻りの際には、受付までお知らせください。 )
  6. 診察後は、待合室にてお待ちください。会計ができ次第受付でお呼びいたします。
    健康保険証、医療証をお返しして、会計をいたします。その後、処方箋をお渡しいたします。

お預かりした保険証や、ご記入いただいた各種書類は、田中クリニックのプライバシーポリシーに従って利用・厳重な管理をいたします。