区などからワクチン接種券が届いていない対象年齢以外の方は、接種券が手元に届いて、区が指定した日程になってからご予約ください。
(対象以外の方、接種券のない方はご予約いただけません。)

今回の予約が埋まってしまった場合には、5月14日から 同様に次の入荷分の予約受付を行う予定です。

ここでの予約が埋まっている場合には、予約が埋まっているということになります。電話でお問い合わせいただいても同様です。キャンセル待ちは受け付けておりません。

しかしながら、当日キャンセル分については、twitterにて情報を発信していますので、こちらをフォローしていただき、情報を確認していただければと思います。

厚生労働省のコロナワクチンナビでも、予約受付状況などを表示しています。
( 厚生労働省 コロナワクチンナビ 中野区 田中クリニック )

予約受付について

  1. 田中クリニックのWebサイト(以下のリンク)より予約を取る方法
    田中クリニックでは、予約システム(3Beesシステム)を用いたワクチンの予約を行っています。
    以下リンクから予約方法をご確認のうえ、ご予約ください。
    事前にE-mailアドレスと、田中クリニックへの受診歴がある方は診察券(無い場合には不要です)をご用意の上予約サイトにお進みください。
  2. 田中クリニックの受付にて予約をとる方法
    田中クリニックの受付までお越しいただき、ご予約を受け付けます。事前に接種対象者なのかを確認するために、以下の物をお持ちいただき、受付までお越しください。(診療時間内でお願いいたします。)
    • 区役所から配布された受診券
    • 本人確認書類 (マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
    • 田中クリニックの診察券(無い場合には不要です)
  3. 上記の1および2が難しい方の場合には、電話で予約を取る方法
    上記の1,2の方法が難しい方は、電話にてご予約を受付いたします。( TEL: 03-5348-2707 診療時間内でお願いいたします。)

予約受付方法

予約は、インターネットから受付いたします。予約の取り方についてご説明いたします。

予約受付方法のPDFファイル(印刷用)はこちらからダウンロード可能です。
記載内容は同じ事が記載されています。

予約ページにアクセスして、ご希望の時間帯を選択します。ワクチンの担当医は選択できないので [指定なし]のままでおねがいいたします。

[ × ]の部分については予約が埋まっている事を示しています。[ ○ ]の部分を選択してください。

詳細な時間帯を選択します。
青で表示された時間帯が、予約可能です。
薄い青で表示されている部分で選択できない時間は、すでに埋まっている予約枠になります。

時間を選択したら、メールアドレスを入力してください。そして、利用規約を確認してください。
[ 確認メールを送信 ] をクリックします。
この状態では、まだ、予約は完了していないので注意してください。

メールを開いて、確認してください。メールの一番下に記載されているURLをクリックしてください。

メールが届かない場合には、以下の点をご確認ください。

  • 上記のメーメアドレスの入力で正しいメールアドレスを入力したか
  • メールの受信設定で、3bees.com からのメールを受信拒否していないか
  • メールが迷惑メールに振り分けられていないか

URLをクリックすると、再度、予約画面が開きます。
詳細な情報を入力してください。
来院目的の部分には、ワクチンの種類や何回目などを正しく選択してください。
その他の欄に、他に受診可能な日程等あれば、記載ください。場合によっては早めにご案内が可能になることもあります。
[次へ]をクリックします。

最後に確認画面が出ます。
入力した予約日時や 電話番号などをよくご確認ください。
ご家族の分を連続して予約したりする場合には、特に間違いが多いので、ご注意ください。

確認して、問題が無い場合には、一番下の[予約する]ボタンをクリックします。

最後に、予約完了の画面が表示されます。
この画面が出ない場合には、予約完了メールが届いているかを確認してください。

予約完了メールが届いていれば、予約は完了です。
予約完了メールには、予約確認のための情報やキャンセルのためのURL等が記載されているので、接種が終了するまで捨てないで残しておいてください。

当日のワクチンの受け方や、ワクチンについては、こちらの新型コロナウイルスワクチン接種の受け方のページをよくお読みいただき、当日お越しください。